ティッピングポイント💡

 

 

会計士の勉強を始めて今日で約7カ月経ちました。

1月から6月は就活が本格化したため、勉強ができない日があったり、

中だるみする日が何度もありました。

ひどい時は、ペン持ちたくないし、1日中youtube見てたり。

ソース画像を表示

 

けど、そんな時期があっても継続して勉強していくと

不意に勉強がとてつもなく楽しく感じる瞬間がありました。

 

この瞬間がくると、どれだけ頭が疲れていても

勉強したくてたまらなくなります。

勉強ハイになっているのかな。

 

 

脳科学系の本を見たときにこんな言葉を知りました。

ティッピングポイント

ティッピングポイント に対する画像結果

それまで小さく変化していた物事が、突然急激に変化する 時点のことです。

 

しかしこれは、いつ出現するか分からないので、継続し続ける以外に

手段がないと思います。

要は、これが継続することの重要性の一つがあるのではと。

 

 

何事も最初はうまくいかないし、失敗がつきものだと思います。

それでも、いつかうまくいくことを信じて、継続し続けることが

大事だと実感しています✌