動機の話っす

 

 

7月3日。

就活も無事終わり残す大学生活は卒論のみとなりました。

そんな大学生である僕がどうして会計士を勉強しているのか、

その動機を明確にしてみたいと思います。

ソース画像を表示

 

きっかけは、簿記3級の資格受験です。

就活のために資格を取ろうと思い簿記を勉強し、

簿記が案外簡単だと思いました(3級は。)

そして、2級も勉強している途中で、会計の最高上位資格が

公認会計士であることを知りました。

 

 イラスト 会計士 に対する画像結果

当初は、会計士の年収の高さや社会的名誉に憧れていましたが、

会計士の働き方や、仕事の多様性、選択肢の幅広さ、

働く意義などがとても魅力的で、将来は会計士として

働きたい!と強く感じました。

 

 

この思いが土台となり、どんな苦しい時も勉強が頑張れます🔥