勉強が好きだ

ソース画像を表示

 

現在は大学4回で就活も終わり、1番遊べる時期の中、

会計士受験生として日々テキストと向き合っています。

そんな勉強熱心になる理由は何なのか。

 

猛勉強 イラスト に対する画像結果

元々、小学生の頃は勉強は苦手で

宿題もろくにせずな生徒でした。

しかし、サッカーの強豪校に行きたいという目標から

中学・高校で勉強熱心になりました。

 

こう振り返ると、

➀向上意欲、成長意欲が勉強エネルギーに転換した

➁サッカー以外でも負けず嫌い

➂好奇心が強い

ことがポイントなのかなと思います。

 

 

ソース画像を表示

しかし、勉強の最大の魅力は

理性で物事を楽しめられるようになることではないでしょうか。

 

子供のころは感覚でなんとなくという風に理解していたことを

大人になって言葉で言語化できるようになり、

頭の中に点在していた点と点が一つにつながる体験ができた。

これが一番勉強を楽しいと思う理由です。

会計に限らず、勉強するということは、

世の中で起きている事象が連携して見えるようになる

ことだと思います。